フッ軽芸人のひとりごと。

A5ランクのお兄さんを早く出荷していただこう!

担降りについて

 

担降りてナイーブな問題だと思ってきたし、これからも思っていくとおもう。自分の性格上、飽き性で何かを同時にすることが苦手で。何回も担降りしてきた。

 

初めてジャニーズで好きになったのは、Hey!Say!JUMPの山田涼介。ずっと勉強ばっかりしてきてて、自他ともに認めるガリ勉だった自分がじゃにをたになるとは思わなかった。入りが山田でよかったとおもう。自分の感覚が正常なことが分かったから。2年半追いかけた、3年は経ってないはず。なんとなく飽きたんだと思う。なんとなく周りに流されてなった山田担だったし。でもちゃんと好きだったから。メディアはちゃんと追ってたし雑誌もちゃんと買ってた。でも飽きてた。

 

その後はA.B.C-Z河合郁人。周りがざわついたおにいさん。今だったら分かる、なんでなんだろ。ダンスも歌も好きだった。1番好きだったのは演技。めちゃくちゃ好きだった。初めての遠征。初めての自担舞台降板。初めての自担デビュー。初めての握手会。全部初めてで幸せだった。将来の夢を決めた人でもあった。私の根本になった人。大好きだった人。

 

その後は1回ヲタ卒した。いろいろあってをたくしてる暇が無くなったから。親に手伝ってもらいながらグッズ全部売った。そのお金で参考書買った。真面目か!

 

また暫くして、某動画サイトで関西ジャニーズJrの重岡大毅を見付けてジャニヲタに戻ってきた。単純だった。1ヶ月後にデビュー発表された。焦った、実家で悲鳴あげて怒られた。

 

そのあとの『台風n Dreamer』でジャニーズWEST中間淳太に降りた。可愛かったんだもん。「あいよっ!」が可愛すぎて降りた。淳太くん好きになった時にはあんまりメディア追わなくなった。自分の行動範囲が決まってたから。好きだったよ、ちゃんと。

 

その後、なぜかSnowmanの佐久間大介に降りた。なんでだろ。いまだに思い出せない。そこから多ステが始まってた。Jr.だからいつかいなくなるんじゃないか、って思ってたからめちゃくちゃ多ステした。まあ、行けないものには行かなかったけど。自分的に多ステした。今までは一つの公演1回で満足してたけど複数回入ってた。

 

その時期にLove-tune萩谷慧悟も掛け持ちしてて、夏のサマステはキンブレをピンクと緑をカチカチ変えてた。おかげで阿部ちゃんからもファンサ貰った。ありがとう。秋の少年たちとドリボは、日生と帝劇を往復してた。今考えたらバカ。ハイハイも往復してた。頑張ったな、自分。

 

そのあとは、就活のためにヲタ卒してた。まぁ、ゆるゆると現場にはいたから完全ではないけど。エビの城ホ公演2回とも入った(定価割れしてたから)ふぉーゆー兄さんたちの『縁』も4列目で入ったし。『クロスハート』も行ったし。自分的最高に好きなクロスハート。

 

ほんで気付いたらSHOCK行ってた。フッ軽芸人かました。もうこれは自分の中で伝説。そっから寺西担になりました。寺西拓人、好きです。多分これからお金かかるぞ。

 

多分、こいつ頭おかしいんじゃないか、って思う人もいると思う。いてもいいんで、そっとしてて下さい。自分なりの好きで応援していくんで。今までの自担が嫌いになった訳じゃないから、担降りってネガティブなことではないと思う。だって自分幸せだもん、幸せだったもん。だからあんまり風当たり強くしないであげて。ください!