フッ軽芸人のひとりごと。

A5ランクのお兄さんを早く出荷していただこう!

はてなブログ6周年 お題 ブログ

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

深夜、いや早朝4時過ぎに更新するとか頭おかしいやつ。

 

自分がブログを書きたくなるのは基本的に誰かに話すまでもないが聞いてほしい時。

 

元々友達を作ったりするのが昔から苦手で。休み時間は図書館で過ごすような学生時代。なんなら休みの日も図書館に行くレベル。今は国会図書館の利用カードを持ってるレベル(仕事で必要だから作った)小中高学校の図書館の本は大体制覇してきた。中1の時のクリスマスプレゼントはその頃ドマラしてた『流星の絆』のハードカバーの原作本。テンション上がって自慢して回ったのがいい思い出。

根っからのガリ勉で、医者になるのが夢だったけど自分が凡人だと気付いて死に物狂いで勉強した中高時代。いまだにペンだこが消えません。夢半ばで諦めて芸能の裏方の世界へ飛び込んでいまだに本は大好き。

字を書くもの好き。

小さい時から癖字だから直しなさいて言われ続けていまだに直ってはいない。中学生時代に流行ったブログ。ジャニヲタだった自分もブログしてた。詩を読むのも好きで自分で詩も書いてた。県で入賞する程度だけど。多分文系としてはある程度文は書ける。弟の大学受験の小論文の添削もした。弟はちゃんと受かった。よかった。

自分にとってブログを書きたくなるのは、多分自分を残したいと思ってるから。基本自己満足。それが1番のストレス発散だったりする。活字が好きだから。物語が好きだからブログをかく。ただの自己主張。

 

   【結論】

ブログを書きたくなるのは、ストレス発散!