フッ軽芸人のひとりごと。

A5ランクのお兄さんを早く出荷していただこう!

AKB48になりたい(妄想だよ)

 

ジャニーズJrになりたいを書いたから〇〇になりたい!シリーズ作ったった。今回はAKB48

 

【何期生で入りたい?】

もちろん1期生!初期メン!オリメン!

 

【オーディションを受けようと思ったきっかけは?】

女優になりたくて!(立ち上げだから憧れの先輩とかいない)

 

【仲のいいメンバーは?】

篠田麻里子 峯岸みなみ 小嶋陽菜 高橋みなみ

麻里子様は、同じ九州出身てことで仲良し。なんやかんやで面倒見てくれる姐さん!

みーちゃんは、1期生の末っ子双子で。何をするにもいつも一緒!よく喧嘩する、30分後には忘れてる。

小嶋さんは、気付いたら隣にいる。すぐ太ったとか言っていじってくる。でも洋服買ってくれたり一緒にハワイ行ったりする。

たかみなは、末っ子双子の面倒見てくれる。グループのことで揉めがちだけど、仲良し。体調不良とか気付いてくれる。

 

【所属チーム】

teamA→teamB→teamA兼任HKT48teamH(組閣で移籍有り)

 

【所属ユニット】

今のとこ無しかな。

 

【総選挙順位】

3位(第1回から第5回)→1位(第6回卒業発表有り)

 

【人物】

福岡県出身 AKB481期生最年少 真面目?女優になりたくて、単身上京。合格してから高校卒業まで峯岸家に居候。実はジャニーズJr寺西拓人が幼なじみ(親同士が幼なじみで幼い頃から仲がいい)峯岸とセットで末っ子双子とよばれているが峯岸が3歳年上。黒のロングヘアーがトレードマークだったが、役作りの為にベリーショートに切りファンを驚かせた。それ以来、ボブにしている。

 

【福岡姉妹】

篠田麻里子とセットで呼ばれるコンビ名。めちゃくちゃ仲がいい(篠田が心配している)

 

【末っ子双子】

峯岸みなみとセットで呼ばれるコンビ名。居候をしている為、ほぼ一緒にいる。喧嘩をしても絶対に隣にいる。お揃いのものが多い。

 

【ゆるふわコンビ】

小嶋陽菜とセットで呼ばれるコンビ名。2人ともふわふわしていて、時間の流れがゆっくりしている。マイペースコンビ。

 

【師弟コンビ】

高橋みなみとセットで呼ばれるコンビ名。グループについてよく意見が食い違い揉めてる。どちらも正しいのですぐに解決する。高橋が不在の時のみまとめ役になる。

 

【バラエティ班】

峯岸みなみ 指原莉乃とセットで呼ばれるユニット名。バラエティに強い3人。笑いに走りたがる。峯岸 指原のスキャンダル後はしばらく離された(巻き込まれないように)

 

【幼なじみ組】

ジャニーズJr寺西拓人とセットで呼ばれるコンビ名。先輩のバックに付いてる寺西と音楽番組で共演。その日のTwitterでその事を報告。トレンドに『幼なじみ』が上位に上がる。

 

【卒業】

2015年の総選挙にて卒業発表。自身最高位の1位。20歳の誕生日に卒業公演有り。AKB48に所属期間中選抜漏れ無しでスキャンダル無し。

 

【卒業後】

アイドルから女優に転身。舞台、映画を中心に活動中。卒業後にジャニーズJrの諸星翔希と交際(公表済み、双方事務所公認)

 

 

やべー、夢しかないわ!寺西くんは幼なじみでずっとお兄ちゃん感覚で。もろー!もろは強い(いろんな意味で)

 

※あくまで妄想です。事実ではございません